山車チョーカーのblog

カクヨムでトンデモ異世界ファンタジー西部劇を公開中です

西部劇ネタ解説その2

kakuyomu.jp

今回はPCゲームから


『続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首 (邦題) 』

 

 SF風の西部劇なのですが、脚本が「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんですから一筋縄ではいきません。「OLD WILD MILD WEST」は「なんちゃって西部劇」ですが、こういう異世界で違和感なく西部劇が展開できる手腕には、私など足許にも及びません。

 三人のヒロインが全員超ビッチという笑うしかない仕様です。タイトルで続となってますが、別にPART1があるわけじゃなく、そのほうがマカロニウエスタンっぽいからという理由でした。

 なお18歳未満はプレイ出来ない内容なので、大人になるまで我慢だ。

 

ニトロプラスさんの公式web

続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─(邦題) - オフィシャルサイト

 

Wikipediaの解説

続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- - Wikipedia

 

youtubeにあったオープニング

www.youtube.com